鳩舎

レースしない

多少無理にでも集中する

なにかをし始めるとすぐブラウザで検索をかけます。検索をするとき僕はChromeのアドレスバーにキーワードを直打ちするので、履歴から補完されます。履歴から補完されると twitter.com や facebook.com や pixiv.net といった楽しくて時間を食い続けるサイトが候補に出てきます。これはまずい。

OS X Lion 向けにhostsをぽんぽん書き換えるツールを作った

gem install desperado

でインストールできます。OS X以外で動くのかまったくわかりませんが、Windowsで動かないことだけはわかります。

sudo desperado -b twitter.com -b facebook.com -b pixiv.net -b www.facebook.com

これでアクセスできなくなりました。よかったですね。

dolipo を使っていると効かない

最初気づかなくて時間を奪われました。高速化するdolipoが俺の邪魔をする。

vi /Applications/dolipo.app/Contents/Resources/Config

dnsUseGethostbyname = yes のコメントアウトを外すとアクセスできなくなります。でも少し遅くなるかもしれません。早くするべきは頭の回転であってインターネットの回線ではないので問題ではないでしょう。

おわりに

twitterしたい