鳩舎

レースしない

結婚しました

どうも、ロージーです。この度結婚しましたのでご報告させて頂きます。

家内とさんざん協議した結果、今日入籍にしようということで、3/31(僕の誕生日)の夜中に二人で婚姻届をかき上げて先ほど役所に提出しました。書類不備で突き返されないかと怯える日々です。

結婚を決意した理由

正直に言うと、僕はあまり結婚というものに感慨をいだいていなくて、側にいるのは側にいるんだし、別に結婚してよーがしてなかろーが大差ないじゃん、とも思っています。

そんな僕が結婚しようと思ったのは単純な話で「ああ、この人が他の人のところへいってしまったらすごくいやだな」と感じたからです。完全に束縛男ですね。乙。

あと、5月くらいから心を壊して休職してたんですが、その時にさんざん支えられてこの人なしじゃ俺無理だわ。と思ったのとか、あとずっと同棲してて全然嫌じゃない(気にならない?)こととか。そんな日々の積み重ねから、結婚を決意しました。

プロポーズについて

恥ずかしいのでラノベっぽく書きます。

僕が成人式を終えて東京に戻り、家に帰ってだらついていると、彼女が擦り寄ってきて、にやけたつらで言いました。

「成人祝い、何欲しい?」

バカにされている、これは一発意趣返しをせねばならない。僕は決意して、震える喉を押さえて言いってやった。

「苗字。キミの苗字頂戴」

続きは有料です。ニコニコ静画(電子書籍)での配信をお待ちください。

さいごに

春の始まりの日の4/1に入籍できてよかったな、と思っています。婚姻届を出しに行くのって案外緊張するものだな、とか、勉強になりました。

お互いの生活とお互いの意志を尊重して、二人で嘘をつかずに仲良く暮らしていこうと思います。

追記

エイプリルフールが終わったので改めて追記しておきますが、上記の内容に偽りの内容はなく、すべて事実です。