鳩舎

レースしない

JINS PC を買った

パソコン用眼鏡、JINS PC を買いました。

パソコンするなら、JINS PC® | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね) これです。これ。

家内の眼鏡も古くなってて新しいの作らないとねーということで、一緒に買いました。僕のは度が入ってないやつなので即日引渡し。家内のものは後日届くそうです。

んでつけてるんですけど、元々目はいいので、まだそんなに効力を感じてないかな。ただ書斎でデスクに向かってる間だいぶ疲れない感じはしているので、違うんだと思います。

こういうの買うの、結構抵抗があって、環境改善しても実際に俺の生産性の総量そのものが上がるわけじゃないから、勉強でもしたほうがいいよなーと思っているのですが、自分の成長ののびと、5000円で疲れが軽減できるってのを天秤にかけると、疲れないほうが圧倒的に便利だな、と思って買ってしまいました。

MacBook Pro with Retina も興味はあったんですが、今回は見送ります。なんとなく「スゲェ、今すぐ買わないと!」という訳にはならなかったので。JINS PC も欲しいなーと思ってから2ヶ月くらいほうっておいたのですが、2ヶ月たってもまだ欲しかったので、ああなら本当に欲しいんだな、という決断を下して買いました。

Skyrim が発売当時から欲しかったし今も欲しいので、理屈でいくと Skyrim 買っていいんじゃないかな、と思うけど、なんとなくゲーム買うのは抵抗あるんだよな……

とブログを一気にざっくり書いたけど、はてなブログのクソ真っ白な画面を見続けてもそんなに辛くないので、多分 JINS PC はいいものだと思います。