鳩舎

レースしない

頻出コマンドから省力化を探る

http://d.hatena.ne.jp/tasuten/20120109/1326095781 のコマンドを実行して、頻出コマンドを調べた。

7119 git
2486 vi
1763 ls
1685 cd
914 be
470 ****
332 less
292 bundle
291 sudo
279 brew

アスタリスクで隠してるのは仕事で使ってる社内ツール(自前)。見るだけで git ばかり触っているのでよく分かる。他より圧倒的に多い。ひどい。

git st を叩きまくってるせいだと思うのだが、これを無くしたいとは思う。たとえば vi が終わったら git st が自動で出るようになる、とかすると省力化出来るかしら?癖で叩いちゃうかも。

sudo が多いのは 80 番ポートでたちあげたいソフトウェアがあるせいだな。これもなんとかしたいが。

rails が無いのは be rails で叩いてるせいだと思う。