鳩舎

レースしない

Rails WebSocket 共存

Rails で WebSocket を使って遊びたいのに、開発時ですらいちいち2つもインスタンス立ち上げないと行けないとかだるすぎて狂ってしまいそうだったので同じ Rack App に共存するようにした。

https://github.com/rosylilly/rails_with_websocket

本当は rails s で起動できるのが理想なんだけど、 thin start でしか起動できない。これは websocket-rack の問題(SSL 周りの判定で Thin からの起動が前提になっている)なので、モンキーパッチ当てるか、本家に pull request でも投げればいいと思う。どうせ EventMachine の中でしか動かないから微妙だけど。

なにはともあれこれで遊べる。やったー。