鳩舎

レースしない

VOD で配信されてるアニメ検索するページ作った

TL;DR

https://anime-search.herokuapp.com/

捗る

動機

各社の一覧ページ、わざわざ五十音順でページ分けされたりしていて厳しみがあるので、一括で検索するページが欲しかった。

あとインクリメンタルサーチしたい。

内容

現在はバンダイチャンネルと D アニメストアの作品だけ検索出来る。他のサービスはクローラー書くのがめんどくさくてやらなかった。

だれかやってくれるなら https://github.com/rosylilly/anix ここに PR ください。 Provider::Crawler::HogeCrawler で実装してくれると嬉しい。

PPV = Pay per View なものを除外しつつ検索するのが主眼なので、 Without PPV のオプションがある。

ちなみにこれのおかげでバンダイチャンネルの見放題作品数は886作品、Dアニメストアは1295作品だというのがわかった。400作品くらい多く見れるDアニメストアは優良サービスですね。

練習がてら React を使ってるんだけど、この使い方が正しいのかわからない。あんまり複雑なことしてないから多分これで正しいんだと思う。

まとめ

D アニメストア契約してアニメ見ましょう。