鳩舎

レースしない

Nexus 7 セットアップした

取り急ぎ。

こんなん届いた。

ASUS Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB - 並行輸入品

なんかとりあえず起動したらトランスフォーマーの映画が見れる!っていうかすごい動作早い。僕のイメージしてた Android というのは 2.1 ぐらいのころのやつで、普段使いにも最悪だし、タブレットになってもひどいもんだろうと思ってたが、そうでもなかった。

んで入れたアプリ

  • Facebook (Official) : とりあえず
  • Twitter (Official) : いれとくか的な
  • BookWalker : 本読む。出来が悪いのが不満だが、すでにここで買った本が何冊かあるので離れられん。
  • Cookpad : リビングでだらだら晩飯考える用
  • Magic Tree : 箱庭ゲー
  • Google IME : フリックしたい

あとはまだ入れてない。オススメアプリとかあったら教えて欲しいですね。

感想としては実によい。この中途半端なのが欲しかった。MBAは持ち歩くにはデカイ(カバンに突っ込むにはよい)。iPhone は時間つぶしにだらみするには小さい(目が疲れる)というところで、iPad は僕にとってはでかかったのです。もうちょいちっちゃいやつ欲しいねん。的な。

iPad mini も気になってはいる。誰かが買ったら見せてもらおうと思う。でもこれだけ快適なら別に Nexus 7 で十分かな?

外に持ち歩くには微妙だと思うので、あんまり家から持ち出す気はない。保護フィルム買わないとな。