鳩舎

レースしない

grape-msgpack v0.1.0

grape-msgpack という gem を作った(github / rubygems)。

最近 golang ばっかり触ってるように見えるのは幻覚で、僕はずっと Rubyist だし Ruby は最高だしオープンクラスは地獄だ。

Grape では Formatter がいくつか選べるようになっていて、大体 JSON マジおすすめみたいな感じなんだけど、僕は msgpack 使いたいなって時があるから簡単に msgpack 使えるようにした。

require 'grape-msgpack' 

これで default_formatter :msgpack とか出来るようになる。どんどんこんな感じでコード書かなくなっていって、最後には『必要になった瞬間にソフトウェアは完成している』みたいな SF 世界まで到達して欲しい。

Grape ユーザー、国内であんまりみたことないけど、僕が cacheable を書いてる Sequel もあんまりユーザー見たことないし、そういうもんだと思う。僕ぐらいでもプラグインで貢献出来る知名度、最高。