鳩舎

レースしない

git-助けてというすごく便利なエイリアスを作った

こんばんは!暑い!

ということで今日はgitのすごく便利なエイリアスを作りました。

Git-助けて https://github.com/rosylilly/git-tasukete という、超便利コマンド集です。

使い方はホームディレクトリあたりにクローンしてきて、パスを通しておくだけです。

するとあら不思議、ターミナルに

$ git 助けて

と打つだけで、助かりたい時の場合がリストで出てきます。

後はそのうち、目的の状況のモノをターミナルにコピペするだけです。ほらね

$ git mergeを取り消したい

はい、マージが取り消せました。よかったよかったー!

こんな困った場合にも対応してください!というのはGitHubのissueか、コメント欄にて受け付けてます!